映画【ドリーム】超オススメです♡

佳実さんがオススメしていた【ドリーム
どーしても観たくて、イオン東員に行ってきました😊

自宅から車で1時間💦(ちょい遠かった)

朝早く着いたので、ブリオカフェでモーニング。
映画の券があると、飲み物が半額でした♫


ドリーム】三重では、上映はこちらイオン東員のみ。

この前名古屋に行ったついでに観るつもりだった伏見ミリオン座では満席で観れずだったので(^^;; 


結果観る価値アリアリ(≧∀≦)


 NASAで、黒人女性が、最初は差別を受けながら、結果主人公たち3人とも、黒人初をやりとげてしまうという、実話に基づいたお話♡


この実話に基づいたお話♡というのが、私大好きで(≧∀≦)

勇気をもらえます(^^)

内容を詳しく言ってしまうと、これから観に行かれる方がいたらいけないので、(また観た人いたら、おしゃべりしましょ(*^▽^*))

まだ白人、黒人の人種差別が激しい時代。

街の水飲み場も、最先端の宇宙開発のNASAのトイレでも、白人用と非白人用とわけられている。

どんなに技術やスキルを持っていても、評価されない。

白人専用の大学の卒業証書がないと技術職にはなれない。

黒人の管理職は前代未聞だから認められない。
  
法律で、決まっているからだめ。

夢を見るなんて、もう国のしくみ上、無理ってわかっているから、見ない、望まない。。


そんな中で自尊心は失わず、毎日を精いっぱい生きる女性たち♡


人種差別もないこの日本で、いったい自分は何をしているんだろう?? 

ほんと胸にしみ、まだまだ私も枠いっぱいあるなぁと(笑)


未来は明るい!!


勇気が出る映画でした!! 

ぜひみなさまオススメ(o^^o)


では、今から津に戻ります(笑)

rosemary style

宮本佳実さんのワークライフスタイリスト養成講座一期生です。三重県津市からアロマ&ワークライフスタイル発信中♡

0コメント

  • 1000 / 1000