CHITA手帳講座in名古屋の様子は♡

CHITTA手帳講座in名古屋♡に行ってきました😊

先月は、大阪のリッツ・カールトンに出版記念セミナーに行ってきたのですが、
   その時の記事は→こちら
そのパーティーで、青木千草さんの手帳への想い、本を出版されるまでの『ここでしか』聞けない話などを聞いて、その想いや、考え方に共感し、感動し、一気にファンになりました(≧∀≦)
(手帳好きなマニア度も似ているような気がして(笑)→勝手に似てるなんて言っちゃって千草先生ごめんなさい)

まだ大阪に参加した時には、名古屋で手帳講座の開催があるとブログでは知っていましたが、申し込みするのは迷っていました。

でも当日お目にかかれて、お話聞いて。。

名古屋も行こっ!もっと千草先生のお話聞きたい!!(≧∀≦)

もちろん手帳の書き方も教えてはいただきたかったのですが、千草先生に会いたさに名古屋に申し込みました(笑)


長くなりましたが、今日は、まず、3時間集中しての手帳講座、そしてそのあとトークショー♡


ご挨拶のあとに、

『今日のゴールは、自分軸でなりたい自分を予約することです!』


『夢が叶った理由は、自分の心の声を書き出したからです!』


とお話する先生(o^^o)響くわぁ〜♫


心のケアは、ヨガの教えのこの3つ(^^)

①アヒムサ・・・直訳すると非暴力となるそうですが、ここでは、『自分を愛する』と教えていただきます。

『わたしってダメやん』っていうのも自分を傷つけていること。自分を愛しているのは『自分』と1番に言えるように♡


②タパス・・・決めたら、何がなんでもやり遂げる。→みんな、途中で諦めたり、無理かもってやめちゃうと。わかるわかる。。


③イシュワラプラニダーナ・・・自然に身を委ねる。起床時間、寝る時間を整える。


①②③全ては、健康であること♡


ほんとそのとーり!!


先生から、まずは、宿題!
自分が起きたい時間に、一発で起きること。(二度寝はしない笑笑)

みんなで、来週のウイークリーに起床時間と、寝る時間を書き込みました(^^)

私は、どちらも、今より一時間早くに起き、寝る、と書いて。。


まずは自分の時間、体、心を大切にする。

手帳に書いた自分との約束を守る♡

習慣付くまでは、手帳に書き続けるのがいいとのことで、今晩から約束を守るスタートです(^^)

まだまだ書きたいことはいーっぱいありますが(笑)

今日のところは、この早起きのお話まで♫
(みんなにサインをする千草先生、私はこの前大阪でしていただいたので、ご一緒にお写真だけ撮っていただきました)

鼻がムンフと丸まってるワタクシ(笑)


ということで、楽しかったCITTA手帳講座、また続きは後日に(^^)

rosemary style

宮本佳実さんのワークライフスタイリスト養成講座一期生です。三重県津市からアロマ&ワークライフスタイル発信中♡

0コメント

  • 1000 / 1000