京都(フォーシーズンズホテル、中村藤吉NEXT)

今日は、アロマのセミナーで京都でした(^^)

セミナーは1時からだったので、午前中はあき♫せっかくなんで朝から出発〜!
レトロな関駅から。柘植で乗り換え、草津で乗り換えのガタゴト普通列車なんですが、片道1320円とほんとお安くて。
柘植で乗り換えたら、なんとニンニン電車でびっくらぽん(笑)
車内もニンニンムード満載(笑)



まずは高島屋でお買い物をしてから、兼ねてから行きたかったフォーシーズンズホテル京都のラウンジへ。

モーニングとランチのちょうど間の時間でしたので、ラウンジで軽食をすることに(^^)
クロワッサンセット。

1番眺めがいいというお席に案内していただけました(^^)

紅茶が大好きな私。スタッフさんがとても丁寧に紅茶のアドバイスをしてくださり、2回目のポットサービスでは、また違う種類のものをご提案いただいて♫

2回目は、ウイスキーとカカオの香り、濃いめがお好みなら、あま〜た香りでとってもミルクティーに合いますよ、とのことで、そちらに(^^)

ほんと、美味しかったです!
今後はアフタヌーン・ティーも、されるとの事で。絶対また来ます!!

この下でモーニングや、ランチもしたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
それにしても、フォーシーズンズホテルさんのスタッフさんはほんと皆さん丁寧に対応してくださり、おトイレまでもドア前まできちんとご案内してくださいます。

そしてこちらが気を使わないように、さりげなく会話も軽やかに混ぜてくださって。

サービスもとてもよく、いつか泊まりたいなぁと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)


その後は、セミナーでまたまた深い学びをいただき(先生、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました♡)


帰りは京都駅でお弁当を買って、

そして、中村藤吉NEXTでテイクアウト。
抹茶ほうじ茶ソフト♡
学びに行ったとはいえ、ちゃっかり前後に楽しみを混ぜちゃったワタクシでしたぁ(笑)


rosemary style

宮本佳実さんのワークライフスタイリスト養成講座一期生です。三重県津市からアロマ&ワークライフスタイル発信中♡

0コメント

  • 1000 / 1000