"働く女(ヒト)の仕事のルール"

昨日は午前中、会社員時代の同期ちゃんと待ち合わせ。
ミート矢澤に行く前にゲートタワー8階のブックカフェに行きました。

ここ良かったです。お互い好きな本を2冊選んで持ち込みお茶。

友達は会社の仕事関連の本を、私はこの方の本を2冊♫

『どんな境遇でも喰いっぱぐれない自分になっておく!!』

はじめて読ませてもらう方ですが、このパンチのある言葉に釘ヅケになり、表紙を開いたら、またさらに!

久しぶりに会社の話を聞きながら、おしゃべりに夢中で読めず(笑)、結局持ち込みした2冊とさらに仕事関連の本の3冊お買い上げしてきました。(又残り2冊の読後感は後日に♫)

で、読んでましたら、もおっ!

共感♡


実は、私、その友達と喋っている時も感じたんですけど、

会社員=安定した収入でいいな、という想いが頭の隅っこにまだチョビっとたげ残ってたんだな、と昨日喋ってて気づきました(^^;;
(最近の半年の経験もありましたしね笑笑、→これも今となってはいい経験の笑い話ネタしてますが)

昨日のたまくみさんのトークショーで→関連記事、たまくみさんのトークショーに行ってきました♡


たまきさんの働き方やしている事のお話を聞いて、

わたしも一緒のことやってるなぁ(^^)


うん、うん、これでいいんだな♫


と自分を認めるきっかけとなり、帰宅したんです。

そして昨夜、この本を読み始めたら、、
学び続ける事。
私メチャメチャしてますが(笑)

自分が好きでやっているとはいえ、周りからは、まだこれ以上何を学ぶんですか?なんて言われたりして、

時々、私自身もこれやりすぎなん?と迷う時があったんです(^^;;

でも、昨日のトークショーとこの本に出会え、

そっか、私が今やってる事は、10年後の自分、10年後の豊かな働き方に通じるのではないかと(((o(*゚▽゚*)o)))♡


『今』に一生懸命で、普段から先の事はほとんど考えず、目の前の事ばかりやっていた私で、自身で、そんな私でいいのかな、なんて自信がない事も多々でしたが、、

私、本に書いてある事、もしや、知らずとやっていた??

それは『今』に焦点あててやっていたけど、結果自分の未来への道を作ってた??


そう思ったら、やーっと、自分のやってることを認めれたんです、一瞬にして(笑)



それは、たま☆くみさんトークショーと、本に出会ったのと、ダブルだったから大きな気づきとなったのだと思います。

そしていつも、私はまだまだ、と足らないところを数える癖もありましたが、それも含めて私だわ、とも思え、

そしてたま☆くみさんのお話を聞いて、私もまだまだ伸び代いーっぱいもってるんじゃないのかな、と素敵なお二人を見て刺激を受けました(^^)


多少あれれ?としんどいことがあっても、私、この本のこと、やってるから、おばあちゃんになっても仕事してれるわ(笑)

とわたし自身の中に長年チョビっと残り続けていた会社員の未練が(会社員経験10年は、いいことが多かったので♫)

昨日でさっぱり消えました(≧∇≦)

この1週間は、あちこちから、自分を認めるための出来事が起こってきてた感じがずっとしてました。

それが昨日で大物の気づきが♫これも何かのお導きかな?

その間この1週間はどちらかというと、あきが多いスケジュールでしたので、その分明日からは末まで休みなしのハードスケジュール(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、それも、この本を読み終えた後には、仕事があるわたし、すごい嬉しい!

学ぶ機会授けてもらって感謝♡と、

なんだか自分の未来へのワクワクが止まらなくなりました!!

目の前の小さい事、狭い事にとらわれず、10年後、20年後の自分に向けていまやってることは役に立つ。

よっしゃー!全ての事にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆な昨日でした。





rosemary style

宮本佳実さんのワークライフスタイリスト養成講座一期生です。三重県津市からアロマ&ワークライフスタイル発信中♡

0コメント

  • 1000 / 1000