『ない』から『ある』をみる練習♡

昨日は、コロン(トイプードル)が体調不良でと言っていました件、今朝は元気溌剌オロナミンCでした(古っ(^^;;)

皆さんご心配おかけしました。

昨日まで元気だったのが、何かあるとすぐビビってしまいます(^^;;


私、結構ちょっとした変化に弱いのかもと思う今日この頃でございます(笑)

実は、この2カ月ほど、これ以外にも色んな変化を経験してたくさん凹んだり上がったりしています。

(先日オレンジをスライスしたお砂糖づけのお菓子いただきました。ジューシーで美味しかった♫)


昨日のコロンのも、体調不良→心配→健康じゃないのも?→『ない』のループにはまりそうでした。
(実は7歳のコロン。この前体にコリコリなものをみつけてびっくり!獣医さんに見せたら、まあまぁ気にせんと、様子見てコリコリも悪いばっかじゃないので)と。一瞬こちらも上のループにはまりそうになりまして。。


いかんいかん!また負のループにはまりかけてる!!

コリのことは、先日トイプーお仲間さん達に話したら、うちもありますよー、10歳ですよー、とか聞いて、もちろん安易な気持ちばかりではダメなんでしょうけれど、

そうですよね〜、


どこに目を向けるか、


そのマイナスと思えるようなところに一点集中するのは、、NGですよねー。とかお話してました。


昨日のコロンも、前夜はしゅんとなってたけど、翌朝はぴょんぴょん跳ねてオロナミンC(笑)


物事って一瞬で変わるなと体験もしましたし、


マイナスや不安に目を向け続けると、そちらを引き寄せちゃうから、、


ここは『ある』にシフト変更!
コロンは健康で『ある』オロナミンC(*≧∀≦*)


同じく、昨日は、今週と来週の夜のお客様が立て続きに3件もキャンセルが入り(>_<)

お1人目の時は、はいはーい!、お2人目もかしこまりました♫

さすがに同じ日に3人目ともなると。。

お客様には言えませんが、、ガックシ、、

一体何が起こっているんだろうか、、と一瞬凹んだりしました。


でも午後からのお客様と話していて、

実は昨日は、11:00からハンドのレッスン、14:00からボディのお客様、16:00からボディのお客様、そして19:00からフェイシャルのお客様で、19:00の方がキャンセルになったんですけれど、

11:00からのレッスンが長引いて、お昼とれず、14:00の方をお迎えし、そして16:00の方。

18:00に終わったのですが、夜のお客様がキャンセルになった事で、食事時間ができました(笑)

そして、昨日は、午前の方に志摩観光ホテルのデニッシュと、とれたてのたけのこをいただいたのですが♫

デニッシュも食べれ、そして旬のたけのこを煮て煮物を作れました(^^)

そしてコロンが気になってたので、早めに帰宅しよう、なんて思ってたので、神様が少し早く帰宅できるようにしてくれたのかな、とか(関係ないか笑笑)


『ない』と思ってたことが、『ある』に変わる瞬間。



少しの変動、変化でビビるな私(笑)

一瞬悪いと思えるようなことでもあとから振り返ればそれが良いことであったりするのもわかってる♡


『ない』じゃない、いっぱい『ある』んだな、と色々学びました╰(*´︶`*)╯♡

ほんと無駄なものは何1つないです、感謝♫感謝♫

rosemary style

宮本佳実さんのワークライフスタイリスト養成講座一期生です。三重県津市からアロマ&ワークライフスタイル発信中♡

0コメント

  • 1000 / 1000